ワクワクしながら
働ける人募集。
- 月給30万円スタート
- 週休2日制
- リフレッシュ休暇
- 勉強会の実施
- 賞与年2回
- 扶養・子供手当
ブランド紹介
創業当初からの根強いファンの皆様に支えられている久留米ラーメン清陽軒。
清陽軒が目指すおもてなしの心は、ラーメンを通じて、お客様に「快適な空間」をご提供すること。
従来のラーメン店にない、女性お一人でもお気軽に立ち寄ることが出来る雰囲気の中で、老若男女問わず、小さなお子様からご家族連れまで時間を気にする事なく楽しめる場所をご提供。
2022年4月には福岡初店舗となるららぽーと福岡店、同年9月には道の駅くるめ前に善導寺店を出店。
2024年4月には地元久留米で4店舗目となる西鉄久留米駅店を出店しました!
こんな方にはピッタリの職場です
- ホワイトな飲食業界で働きたい
- 人に喜ばれる仕事に携わりたい
- スキルアップできる環境で働きたい
- 他の業種で心機一転チャレンジしてみたい
- 正社員として腰を据えて働ける会社に転職したい
オープンな環境で安心して
長く楽しく働けます!
FEATURE01
当社のスタッフはなぜ安心して働けるのか?
安心の経営
清陽軒は創業70年超の老舗ラーメン店
おかげ様で清陽軒は地元の方から根強い人気を集めています。
現在は、久留米市を中心とした福岡県南部に6店舗、福岡市内(ららぽーと福岡)に1店舗を展開中。
日頃から多くのお客様にご来店いただいており、安定した黒字経営を継続しています。
多角経営による安定企業
わたしたちは飲食事業(外食)の他、不動産事業、IT関連事業、コンサルティング事業など異なる事業を展開。
事業の柱を複数持つことで、コロナのような急激な経済情勢の悪化にも柔軟に対応出来る安定企業です。
研修制度がきちんと整っているから
新入社員、新人パートナーの方には、外部講師による新人社員研修(ビジネスマナー、衛生管理、コンプライアンス研修など)やカリキュラムを使用した研修(キッチン、ホール、笑顔トレーニング、発生、ロープレ研修など)で丁寧に指導しますので、未経験の方でも安心して働けます。
カリキュラムの途中で上司との面談や目標までの進捗の確認等も行いますので、短期間で仕事の楽しさややりがいを実感できます。
責任のあるポジションを狙えるから
わたしたちは今後、毎年2店舗ずつ飲食店を出店することを計画しています。
新店舗をお任せする店長や副店長のポジションも随時増えますので、勤務年数に関わらず誰でも上のポジションを狙えるチャンスがあります!
メンター制の導入
課長級以上の社員が親役となり、各部署、各店舗を横断した社員(子)の相談役となるメンター制を導入し、 2ヶ月に1回の面談の中で、子の悩みを聞いたり、相談を受けることにより楽しんで仕事が出来る仕組み作りを行っています。
FEATURE02
業界高水準!スタッフ定着率88.9%!
他の飲食業と比べて長く働ける理由は?
福利厚生・休暇の充実
週休2日制
パートナー(アルバイト)にも重要なポジションを任せたり、権限を委譲することにより社員がいなくても店舗運営に支障がない体制を整えています。
労働時間、休日取得状況も本社で徹底管理。週休2日制を実現しています。
リフレッシュ休暇(7日連続休暇)
年に1度、リフレッシュ休暇の完全取得を社内で強く推進しています。
近年はコロナで旅行は控え気味ですが、コロナ前はハワイなど海外旅行を家族で満喫するスタッフもいました。
人生仕事だけでは勿体ない!休みの日は家族や友人知人との時間、個人の趣味の時間、完全休養等のリフレッシュタイムに充てて下さい。
エリア限定社員
ご家族の都合などで勤務場所が変えられないスタッフは
エリアを限定して働くことができます。
仕事とプライベートどちらも充実させたいという方には
オススメの働き方です。
人を大切に育てる会社
社員教育に力を入れています
わたしたちは一人の社員である前に、一人の人間として成長することを目指して、
「人」を育てることが会社の利益につながると考えています。
月に1度、全社員が一同に介して行う全体勉強会を定期的に実施しています。
人事評価制度
2021年より会社の業績アップに貢献した人、会社の方針に沿って努力した人が正当に評価される評価制度を導入。
アルバイトから入社し、33歳の店舗統括マネージャー、27歳の店長も在籍しています。
経験年数に関わらず幹部を目指せる環境を整えています。
社員旅行など海外研修あり
世界情勢や飲食業界にアンテナをはり、グローバルな視野を身につけられるよう、年に1度海外視察を行っています。
過去には台湾、香港、ソウル、釜山への視察を行っていますが、今後はアジア以外の国にも積極的に拡充する予定です。
社内コミュニケーションアプリ「minacone」の活用
自社開発コミュニケーションアプリ「minacone」の導入。
業務中は忙しくて伝えられなかったありがとうの感謝。
アプリならいつでも伝えることができます。
私たちはスタッフ間の1回の「ありがとう」のやり取りにつき5円を小児がんの子供達を支援する認定NPO法人ゴールドリボン・ネットワーク様へ毎月寄付しています。
スタッフの作業負担を軽減する取り組み
セントラルキッチンで、店内の仕込みはほぼ必要なし
道の駅くるめ前にセントラルキッチンを設置。
徹底した品質管理の下、清陽軒各店で使用するとんこつスープ、麺、チャーシュー等を生産していますので、各店舗での仕込み作業はほぼ必要ありません。
セントラルキッチンのおかげで、店舗運営の生産効率も高まりスタッフの業務軽減につながっています。
本社のバックアップ体制が充実
わたしたちの本社は福岡市中央区の舞鶴にあります。
店舗のメニューや販促物、スタッフの給与管理など、店舗では手が回らない業務を本社で一元管理。
店舗スタッフは店舗の運営に集中することができます。
自動焼きめしマシンの導入
焼きめしの調理負担を軽減するため、全店に焼きめしマシン(ロボシェフ)を導入。
オペレーションは、両手で正確に計量した調味料と具材をマシンに入れて、お玉でかき混ぜれば1分30秒で完成!
鍋を持ったり、振ったりする必要もなく力要らずで、女性でも簡単に調理できます。
セルフオーダーシステム(一部店舗)
清陽軒 柳川店、善導寺店にてタッチパネル式のセルフオーダーシステムを導入。
オーダー受けの時間とオペレーションを削減し、少ない人数でも店舗運営ができる体制を整えています。
お掃除ロボの導入
お掃除ロボを退勤時に稼働させることにより、営業終了後の店内の床掃除の手間を省いています。
後片付けも短時間ですみますので、スタッフの労働時間短縮に繋がっています。
HACCAP認定工場(セントラルキッチン)176坪を保有
2022年3月、久留米市の道の駅くるめ前にセントラルキッチンを竣工。
HACCAP対応工場で、徹底した衛生管理の下、清陽軒各店で使用する食品の生産を行っています。
mission
社員の主な業務。
それは「人」を育て、
お客様を楽しませること。
また人を教育するスキル、パートナーのお手本として現場を盛り上げるリーダーシップを身につけて頂きます。
スタッフ紹介
スタッフ紹介を見る私たちはこんな方を採用させていただきます。
- 素直である
- 元気が良い
- 身だしなみと言葉遣いが整っている
- 成長意欲が高い
- 弊社と価値観が共有出来る
トップメッセージ
株式会社ZEN 代表取締役 古川 秀希
数ある求人から弊社のリクルートサイトをご覧頂きまして、有難うございます。
飲食業の中でもとりわけラーメン業態は、「3K」(キツい、キタない、クサい)と呼ばれ、就職先として
敬遠されがちです。
弊社はそのイメージを脱却すべく、これまでも「脱3K」を掲げて、様々な取り組みを行って参りました。
既に取り組んでいる内容については、サイト内で紹介している通りです。
今後も「働きやすい職場づくり」について、業界の常識にとらわれない、先駆的な取り組みを進めて参りたいと考えております。
私達のスタッフへの想いは、経営の三要素であるヒト・モノ・カネを最大に活かせる経営者感覚を持った、マネジメントが出来るプロを育てること!
そして、人としても一流であって欲しい・・・。
その願いから、各種勉強会や研修、視察等も定期的に実施しています!
もしご興味をお持ちになられた方は、ぜひご応募をお待ちしております!
これからの飲食ビジネスを共に創っていきましょう!
よくある質問
- 全く飲食経験がないのですが大丈夫ですか?
- 大丈夫です!
全くの未経験でも研修制度が充実していますので、少しずつスキルアップできます。
接客・調理技術・店舗運営に関わるマネジメント業務が自然と身につきます。
- 前職は飲食店の店長をしていました。入社後、そのキャリアは活かされますか?
-
キャリアは十分活かせます。
しかし、まずは弊社の基本的な考え方をきちんと学ぶことからスタートして頂きます。
また、前職でのキャリアとスキルが弊社の方針と合致していれば早期に責任あるポジションに就くことも十分可能です。
- 必要な能力はありますか?
-
特別なスキルや能力は必要ありません。
以下が弊社の採用基準の中心です。
①素直であること
②元気が良いこと
③企業理念と価値観を共有できること
④身だしなみ、言葉遣いがきちんとしていること
⑤成長意欲が強いこと
- 休みはきちんととれますか?
-
はい。2022年4月より週休2日制を導入しています。
また、年に1度リフレッシュ休暇(7日連続)を取得して頂きます。
- 店長になるまでどれくらいかかりますか?
-
約2~4年です。過去の実績では1~2年で副店長、その後3~4年で店長。
1年に2店舗の新規出店を予定していますので、早期に昇進することも十分可能です。
会社概要
設立 | 1997年2月 |
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代表者 | 古川 秀希 |
本社所在地 | 〒810-0073 福岡市中央区舞鶴2-7-3 ランディックビル3階 |
事業内容 | フードサービス事業/クリエイティブ事業/コンサルティング事業/不動産賃貸事業 |
資本金 | 20,000,000円 |
従業員数 | 157名(2024年9月末現在・役員含む) |
URL | https://f-zen.co.jp/ |
応募から採用までの流れ
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